ページ

ART/DESIGNE (73) EVENT (124) FASHION (16) LIFE (140) thought (7) WORKS (65)

2015年3月9日月曜日

大地の芸術祭の里 越後妻有2015冬周遊日帰り温泉ツアー

✡雪×里山×アート×天空×温泉✡

マジカルミステリー温泉ツアー番外編として、『大地の芸術祭の里 越後妻有2015冬"雪花火"日帰り周遊ツアー~』やってきました。

スケジュールは、到着後に食事(小嶋屋総本店)→越後妻有里山現代美術館キナーレ→
まつだい農舞台→まつだい芝峠温泉雲海→ナカゴグリーンパーク→雪花火→帰路
といった盛り沢山のコースで、時間の読みが甘くタイトなスケジュールになってしまいましたがそれぞれ堪能する事が出来ました。























雪花火は〆にふさわしく、視界が埋め尽くされるほどの巨大な花火が間近で打ち上げられ、
雪原の会場の夜空を大迫力に彩っていました。
冬の澄んだ空気の中舞い散る火の粉は本当に美しくて感無量でした。

雪花火の会場には車の乗り入れが禁止されていてシャトルバスの往復運行だったのですが、
ものすごい人で混雑し、帰りの予定時刻が大幅に押してしまい、読みが甘かったと反省でした。
次回はもう少し混雑なども想定したスケジュール組みをしようと思います。

今年は3年に1度の大地の芸術祭の開催年なので、夏の本祭期間中に2泊3日くらいのゆっくり楽しめる鑑賞ツアーが出来ればいいなと思っています。

芝峠温泉雲海の絶景を眺めながらの露天風呂は最高でした。
タイミングが良ければ朝に山々にかかる雲海を眼下に眺めることが出来るようなので、宿泊先の候補にしています。

この地でしか味わえない体験を、アートと共に楽しむ事が出来るのは本当に楽しいです。
冬の魅力は満喫したので、夏が楽しみです。