ページ

ART/DESIGNE (75) EVENT (126) FASHION (16) LIFE (144) thought (7) WORKS (65)

2016年3月6日日曜日

大地の芸術祭の里 越後妻有2016冬 "雪花火"周遊日帰りツアー行ってきました。

昨年に引き続き、今年も行ってきました。
越後妻有2016冬/雪花火周遊ツアー。(非公式)
















今年は例年に比べて雪がかなり少なく、地元の人としてはいつもはこんなもんじゃねんですよ感があって、
豪雪で雪がたくさんならたくさんで大変だし、少なきゃ少ないで大変だし、ちょうどよく降って積もってもらわないと困るんだなぁと思いました(笑)

ツアー企画者の自分としても、いやぁいつもはもっと雪すごいんですよといった感じだったので、
積雪がすごい時の越後妻有を見せたいなぁといった気持でしたが、
交通はスムーズで時間通り快適に回れたのでこれはこれで良しかなと。
初めての人には是非また雪の多い時の越後妻有や、夏の大地の芸術祭の時の越後妻有を体験していただきたいです。

それにしても一面の白銀世界にはカラフルな色が映えるもので、美しい光景が観れました。
参加してくれた皆さんに食事や温泉、地酒も楽しんでいただたようで本望です。

行ったことのない方は是非一度、新潟は十日町周辺の越後妻有の魅力を味わってみてください。