ページ

ART/DESIGNE (73) EVENT (124) FASHION (16) LIFE (140) thought (7) WORKS (65)

2011年11月18日金曜日

Crazy nerves jacket

今まで自分の作った服の作品などは、あまりこのような場では発表していませんでした。 

発表するのなら展示会やショー等で、と思っていて、 
質というかなんというか価値を落としたくないと思っていたのです。 
(あとは盗作を懸念して) 

しかしスポンサーサイドとの決裂によってブランド立ち上げは一度失敗し、展示会もまだ出来ていないので、 
大きくドカンとやれるようになるまでは一回リセットしてコツコツ手作りや出来る範囲で作っていこうかと思って、作品もいろんなところで人の目に触れる機会を増やすのもいいかなと考え方を変えた次第であります。 

過去の作品なども、もしかしたらそのうちアップするかもしれません。 
フェイスブックの方とかにも。 

4年以上は費やした計画がパーになったので、これからどうするかといった事を考え直すのには時間がかかりました。今もですが。 

とりあえずはこれまで作ろうと思っていて実現していなかったものなどを、地道に自力で作っていこうと思います。 

グラフィックプリントもののアイテムはかなり前から作る予定でしたが、実際作れていなかったので、 
煮え切れずとりあえず自分で作ってみました。 

理想は光沢のあるシルクへの反応染料でのプリントなのですが、コストがかかり過ぎるので今回は断念しました。 

しかし後ろ姿がとんでもない感じになって、なかなか満足です。 

帽子も作ってみました。が試作品はクオリティがイマイチなので改良する予定です。  

↑もはや人間なのかが怪しいですね。 


今までなんとなく、無意識のうちに自力では難しいと思っていたようなことが実はたくさんあって、 
無意識のうちに自分をセーブしていることもあると気付きました。 

そして、そのような意識は一般的に、(特に郊外では)年齢を重ねる度に増していくような気がします。そうしたことはとても勿体ない事です。 
新しい挑戦よりも、慣れ親しんだものの中に安らいでいくのです。 

そうした力に捕らわれてしまうことのないように理想を追い、さらなる新しい理想と新しい自分を獲得しようと思います。