ページ

ART/DESIGNE (75) EVENT (126) FASHION (16) LIFE (148) thought (7) WORKS (65)

2011年12月5日月曜日

秩父夜祭

かねてからの念願であった秩父夜祭にようやく行くことが出来ました。 
日本三大曳山祭(?)らしいです。 
駅を出た瞬間からわいわい盛り上がっていて楽しかったです。 










祭りのハイライト的なところは人が混み過ぎて交通規制で入れなかったので、 
十分には観れませんでしたが、雰囲気だけでも素晴らしかったです。 

そしてやはり冬の祭りということで、熱燗が沢山でていましたね。200円から出ていました。 
寒い中であったかい日本酒を飲みながら祭りの会場を歩きまわり、花火も見られてとても良かったです。 
冷えたビールも缶で250円から出てたし、どぶろくも一杯200円で出てました。安い。 
そこらじゅうにでっかい屋台の居酒屋があって、わいわいやっていました。 

締めに食ったタイラーメンがかなり美味かったので、今度行ったらまた食べるでしょう。 

そして祭りになると何故かかわいい子が多いように感じられるのは気のせいでしょうか? 
ついつい目が…。。。若い子が多いからか…? 

そして今月10日には大宮で十日市が開かれます。 
コチラも大変わいわいしていてオススメです。 

やはり、冬の祭りに外で飲む熱燗が格別なのです。