ページ

ART/DESIGNE (75) EVENT (123) FASHION (17) LIFE (160) MUSIC (1) thought (7) WORKS (65)

2012年2月13日月曜日

防水レインパーカー

初めてハイテク系のアウトドアギアー的な服をハンドメイドで作ってみました。
素材はゴアテックス的な、防水・撥水、防風、保温、透湿性に優れた防水ナイロン生地を使用しています。ゴアテックスではありませんが、タフなハードシェル的なしっかりした生地です。
紐がりフレクター素材で光を反射して光ります。
今回は初めての試みだったので、非常にシンプルなデザインで制作してみました。




フードにはツバを付けて雨を防ぎやすいようにしています。


ポケットのジップには止水ファスナーを使っています。
完全防水にするには本当は縫わずに溶接する必要があるのですが、そのテクノロジーは持っていないので、今回は縫い付けになりました。

今後、本格的なマウンテンパーカーなどのハイテクなアウトドアギアーを作れるようになりたいので、
少しずつ研究を重ねていきたいと思います。

とりあえずコレで今週末の豪雪JAMは安心!!
雪でも雨でもどんとこい!

あ、下がないわ…