ページ

ART/DESIGNE (74) EVENT (126) FASHION (16) LIFE (142) thought (7) WORKS (65)

2015年7月21日火曜日

AVA 2015 S&A Collection Exhibition "ALAYA NAGA" at Vajra Cafe

















”ALAYA NAGA”
-実存の根本にあたる阿頼耶識に存在するNAGA(蛇龍)の原型イメージを掬い取り、根源的かつ普遍的な生命のうねり、超自然的な力を落とし込む。-

といったコンセプトで展示会を行いました。
出来上がった新作商品が並んだ様を見ると、渋い仕上がりのものが多々あり、こうなるのか…と自分でも驚きました。
日本的な霊性や仏教的、インド的なもの、原始宗教などに通ずる感性が入り込んだようでもありました。
会場奥に並んだのは過去商品のセール販売の商品でしたが、今回のイメージにも通ずるものをピックして並べていました。

今回のキービジュアルとなる絵を描いていただいた画家の柴田高志氏の作品の展示も根源的なイメージの広がりを感じさせてくれました。
柴田氏の作品は細密で繊細で特別な空気感のある絵画で、web上の写真ではとてもお伝えすることができません。
今度銀座のヴァニラ画廊での合同展へ大きなサイズの作品の出展があるそうですので
気になる方は是非そちらで実際の作品をご覧になってみてください。
8月31日(月)〜9月5日(土)
ヴァニラ画廊大賞展

今回大宮では初の展示会でした。
遠方から駆けつけてくれた皆様、
AVAの商品を気に入っていただきお買い上げいただいた皆様、
快く協力して頂き会場を提供してくれたVajra Cafe、
本当にありがとうございました。