ページ

ART/DESIGNE (75) EVENT (123) FASHION (17) LIFE (160) MUSIC (1) thought (7) WORKS (65)

2018年10月15日月曜日

瀬戸内アート巡り






















芸術の秋。
Antibodies collectiveの公演を観に行ったついでに瀬戸内国際芸術祭の舞台である犬島、直島のアート鑑賞もしてきました。
これまで機を逃し続けていたので、初の念願でした。
犬島は歩いて全然回れる規模感。直島は電動自転車で回るのが丁度よかったです。
屋内作品は撮影禁止だったので写真はありませんが、素晴らしいものばかりで、島の環境と相まってとてもスペシャルな体験でした。
中でも自分は犬島精練所美術館の作品が印象的でした。
1泊ずつしかなくて名残惜しかったので、また訪れようと思いました。
人生に何を求めるのか。
生活と芸術。
心にゆとりのある暮らし方とは。
そんな事を考えさせられる島時間がありました。