ページ

ART/DESIGNE (73) EVENT (124) FASHION (16) LIFE (139) thought (7) WORKS (65)

2009年7月7日火曜日

グアム日記



6月末から7月頭にかけてグアムに行ってきました。
とにかく、海と空がきれいで、ビビッドで美しかったです。
快晴の日差しの強い日のビーチは、現実感を損なうほどのパラダイスリゾート感でした。

初日は飛行機が深夜着だった為、ホテルの部屋で一杯やってすぐ眠りました。
朝、起きて窓を開けてみると、まじかよ!!といった具合の青空!!!!
よし、快晴!!!!


まずは情報収集の為近辺を散策。植物、花、全てが美しい。



ひととおり見て回って、ビーチへ。


海の色がキレイすぎる…。


空が、雲がデカイ。ダイナミックビューティフル。


透き通っている。浅瀬。


そしてやっぱこれ!!ギンギンに冷えたビール!!!!


海で泳いだあとは食事に繰り出し、チリというレストランでアメリカンボリュームな
ハンバーガーやらを食べてもう食べられません状態に。
夜は買い込んだ酒とつまみで部屋で南国カクテルを作ったりして飲みました。

食べすぎ飲みすぎで翌日ひどく腹を壊すことに…。

次の日はアガニャ地区へいってみるものの、チャモロビレッジってとこは夜しかやっていないし、目的のエリアのビーチに行く丁度いいバスがなかったりで、ラッテストーン公園というところへ。
モデル風に撮影。


この日は曇っていて、湿気がすごかった。
ショッピングセンターからアウトレットへ行ってフードコートで食事。

その後近くのビーチへ。

額に六亡星の入った愉快な男が、ハリセンボンを仕留めたらしく、
「シャシン!!シャシン!!」と言うので記念写真を。このあと焼いて食ってた。


日が傾く頃、グアムの観光名所、恋人岬へ。
壮大な海と空の眺めでした。




このあとFRIDAYSで食事をして、みやげや酒を買出しにKマートという大型スーパーへ行って
部屋で一杯やりました。

翌日は早朝の飛行機で日本へ。実にあっという間でした。


成田から飛行機で3時間半くらいと近く、旅行代金もHISが安いツアーでやってるので、
気軽に行ける南国としてグアムはおススメです。北海道や沖縄に旅行に行くほうが全然お金はかかると思います。

次の南国はハワイかニュージーランドに行ってみたいです。
さていつになるやら…。