ページ

ART/DESIGNE (75) EVENT (123) FASHION (17) LIFE (160) MUSIC (1) thought (7) WORKS (65)

2012年11月9日金曜日

大阪

久々に大阪に遊びに行ってきました。










何年振りかに食ったかむくらのラーメンのうまさだったり、大分変わってはいたけどまだカオスの残るアメ村だったリ、堀江、船場あたりのオシャレさにびっくりしたり、久々の大阪やっぱり新鮮でした。そして千日前の味園ビル1F、通称ギャラクシー横丁、衝撃的でした…!!

1年半前にタイのバンコクで会ったヤス君とも再会し、夕方から色々な飲み屋等に連れて行って貰いました。
おでん屋でいきなり大阪のおっちゃんに絡まれたり、酒屋で「服カッコいいねお兄ちゃん!」みたいに絡まれたりして、面白かったです。
ヤス君の奥さんが経営するタイ屋台ラチャ、味も居心地も最高でした。
タイで会ったがっちゃんともラチャで再会。初対面のまさお君もタイ繋がりで、ラチャまで一緒に飲んでくれました。
ヤス君には〆の金龍ラーメンも合わせて六件も連れてってもらい、本当に感謝でした…。どの店も良かった…!

大阪ならではの文化だったリ、人だったり、やっぱ濃くて面白いです。
またそう遠くないうちにゆっくり訪れたいと思います。