ページ

ART/DESIGNE (75) EVENT (123) FASHION (17) LIFE (160) MUSIC (1) thought (7) WORKS (65)

2012年11月5日月曜日

OWL FES 2012

所沢のおおたかの森再生地で行われたアウルフェスに行ってきました。















おおたかの森はまさに今森を再生しているところらしく、このアウルフェスも環境保全や生態系の保護を目的とした催しだったようです。

イベントの趣旨を良く理解せず、食器を忘れ、使い捨て容器を使用してしまったのが自分的に反省でした…

会場内には植樹されたまだ小さな松の木などがあり、人の手で森、生態系を再生するのって年月もかかるし大変だろうなぁ…保全活動をしている人たち、すごいな…と思いました。

子供たちが楽しそうに遊んでいて、きっと思い出に残るんだろうなと思いました。
子供たちも自然を守っていく意志を受け継いでいくといいなと思います。

自分は基本的に飲んでばっかいましたが…今度こうした目的のあるイベントに行く際は、もっと活動をしている方々の話を聞いてみたり、それについて話し合ったりしてみようと思いました(^^:)