ページ

ART/DESIGNE (75) EVENT (123) FASHION (17) LIFE (160) MUSIC (1) thought (7) WORKS (65)

2017年9月25日月曜日

りんご音楽祭-RINGO FES- 2017






















初めて行ったりんご音楽祭。
昔松本の友達に連れて行ってもらったアルプス公園は山の上にある最高に気持ちのいい自然公園で、
こんなところでフェスなんて最高に決まってると思っていたのですが、
本当に気持ちがよく最高でした…*
天気にも恵まれてギラギラの太陽の元、終わったはずの夏がまだありましたかと…
インディーズ、アンダーグラウンドな気鋭のアーティストらも多々出演する中、ポップで健全な雰囲気でお客さんのマナーも良く、公園を綺麗に利用していてクリーンなフェスだったように思います。 
りんご音楽祭の隅々まで行き届いたこだわりやセンス、作りこみは本当にお見事で
アーティストのラインナップは勿論の事、ウェブや関連イベント、前夜祭/中夜祭/後夜祭の開催、リストバンドやオフィシャルグッズの作り込み、地元松本/長野フューチャー、観光誘致誘導、とっつきやすく信頼感のあるイメージ、などなど…
音楽フェスの形で確かに新しい文化をこの地に作っているような印象を受け、
本当に素晴らしい事だなぁと思いました
訪れるお客さん達が公共のマナーを守ってこのアルプス公園で過ごしているからやれていることなのかなぁと思います。
そうした公共の気持ちよさを守りながらこれからも続いて広がってってほしいと思います。
今度は松本の観光などもセットでゆっくり行けたらいいなぁと思います。