ページ

ART/DESIGNE (75) EVENT (123) FASHION (17) LIFE (160) MUSIC (1) thought (7) WORKS (65)

2010年9月5日日曜日

バースデイ in 尾瀬

先月とうとう27歳になってしまったのですが、その日は尾瀬で大自然の祝福をプレゼントしてもらいました。

天気に恵まれたのは少しの間で、結構雨や曇りでしたが、湿原や山道の森林浴など、癒されました。
癒されたとは言っても基本ずーっと歩きっぱなしなので身体はハードに疲れましたがね。精神的には癒されました。

初日は朝の5時前から2時くらいまで歩いて、(8時間は歩いただろうか…)
チェックインした山小屋で気絶的に寝てしまう。
温泉入って飯食ってビール飲んだら、さらにぐっすりと。
ここ一番のぐっすり具合だった。
ろくに寝れずに早朝から登山はハードすぎた…

夜は星がきれいだった。流れ星が何個か見えた。
ペルセウス関係だったのだろうか。。。

2日目はほぼ平地でしたが、2日目も朝から昼まで歩きっぱなしでした。
帰りのバスに乗る鳩待峠で風呂に入ってビールを飲んで日本酒を飲んで、下山した乗り換えの停留所の戸倉でもビールや地ビールを飲みました。
山や高原を歩きまわって疲れ果てた状態でビールを飲むというのはとても贅沢な時間に感じられました。

できることならもっとゆっくりたっぷり酒を飲んでいたかったのですが、尾瀬の中ではビールなどは運ぶのが大変らしく、とても高かったので、ガブガブ飲むわけにはいかなかったです…。

しかしこの地は天空の楽園ですぞ。
非常~にオススメです。

前には高校生の時に山岳部で登山に来たことがあったのですが、ほぼ記憶から消えていた&その時は嵐に見舞われて過酷極まりなかったので、今回はゆっくり尾瀬という地を堪能出来た気がするので良かったです。

いや~本当に大自然は気持ちがいい。

いつまでもこの気持ちのよい美しい自然を守り続けてほしいものです。